【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年12月01日

毎日



「毎日生きていることが魂の修行無駄なことは何もない」
すごく楽しいホームページより)








昨日は2週間ぶりのラジオ「今夜は最幸!」放送でした!

・映画 THIS IS IT
・ボクネンさん
・「人は愛する人のためならガンバれる」
・いいことスピーチ

などの話題をおしゃべりしました。



お送りした曲は

♪ マイケルジャクソン「We are the world 」

♪ TINGARA「太陽の花」

♪ やなわらばー「イラヨイ月夜浜」

♪ マイケルジャクソン「Black or White」

♪ THE GOSPELLERS「ミモザ」


 

来週もお楽しみに♪


なかんだかり最幸感謝やすし
http://konyawasaiko358.ti-da.net/


Michael Jackson - We are the world in studio HQ
http://www.youtube.com/watch?v=t2t_5uzCOPc




Michael Jackson : Black Or White :Full Version Bass Amplify
http://www.youtube.com/watch?v=YVoJ6OO6lR4



ミモザ ゴスペラーズ 
http://www.youtube.com/watch?v=38EMV2SDSwc

  

Posted by なかんだかり at 08:08

2009年11月30日

いつも



「いつも笑顔でいるあなたに悪いことは絶対におきない」
すごく楽しいホームページより)





いつも笑顔でいる仲間と、ささやかな、でも贅沢で最幸な宴・・・in 大山



三線を披露しました





サプライズのフラショーもありました♪





毎晩最幸(笑)♪




なかんだかり最幸感謝やすし
http://konyawasaiko358.ti-da.net/


  

Posted by なかんだかり at 17:53

2009年11月29日

一寸先は



「一寸先は光だ明日が楽しみだな」
すごく楽しいホームページより)





後ろ向きで歩くと歩きにくい。

前を向いて歩けば、すぐそこに光が見えてくる。





なかんだかり最幸感謝やすし
http://konyawasaiko358.ti-da.net/


  

Posted by なかんだかり at 08:18

2009年11月28日

次はうまくいく



「次はうまくいくから大丈夫」
すごく楽しいホームページより)





次いってみよう!
(いかりや長介)





なかんだかり最幸感謝やすし
http://konyawasaiko358.ti-da.net/


  

Posted by なかんだかり at 07:10

2009年11月27日

ついてる



「ついてる」
すごく楽しいホームページより)







我が家のついてる猫ミーコ。

ブログ初公開(笑)

ミーコはついてる。

ミーコが我が家にやって来て僕らもついてる。






なかんだかり最幸感謝やすし
http://konyawasaiko358.ti-da.net/

  

Posted by なかんだかり at 07:49

2009年11月26日

神様は



「神様は私を絶対に見捨てないありがとうありがとう」
すごく楽しいホームページより)






畑友達ダイシからもらったキャベツでポトフを作って食べました。

まじ美味しいです!

ダイシありがとう!








なかんだかり最幸感謝やすし
http://konyawasaiko358.ti-da.net/

  

Posted by なかんだかり at 09:51

2009年11月25日

マナー



「マナーを守る貴方は素敵な人ですよ」
すごく楽しいホームページより)





トイレのフタをきちんと閉めるとトイレの神様が味方につきます(笑)





なかんだかり最幸感謝やすし
http://konyawasaiko358.ti-da.net/

  

Posted by なかんだかり at 08:31

2009年11月24日

何があっても



「何があっても大丈夫 天があなたを守っているから」
すごく楽しいホームページより)





昨日のラジオ「今夜は最幸!」は都合によりお休みさせて頂きました。
来週の放送をお楽しみに。






先日、マイケル・ジャクソンの「THIS IS IT」を観ました。2回目です(笑)。

リピート観賞されてる方、多いのではないのでしょうか?

僕のようにこの映画で初めてマイケルのことをちゃんと見た方もいらっしゃるでしょう。


やっぱり僕は、ジャクソンファイブ時代の曲を歌うマイケルの姿に心惹かれます!
今の自分が育った「原点」を忘れず、感謝し続けていたんですね。


そして同じ場所に留まることなく「変化」し続けた人なんですね。

変化しつつも、伝えたい「愛」は変わることなく、むしろ世界を動かす癒しの力に進化していったのだと思います。


メッセージを伝えたい!というマイケルの想いがこの映画を産み出したのだと思います。


We Are The World
http://www.youtube.com/watch?v=jzw6GiqZyD0





なかんだかり最幸感謝やすし
http://konyawasaiko358.ti-da.net/

  

Posted by なかんだかり at 07:59

2009年11月23日

今は



「今は考えることより行動です自信を持ってね」
すごく楽しいホームページより)





昨日、名嘉睦稔さんの原画展を観てきました。
睦稔さんも来場されていて、幸運にもお話しすることが出来ました。

睦稔さんはアーティストでありながら、ご自身の会社を経営する経営者でもあります。

言葉の節々にスタッフを心から大切にされている方だなあと感じました。

ご自身の制作活動の先にあるモノもしっかり意識されていて、「みんながモノ作り出来る環境を作って、それを社会に提供したい。モノ作りという自己表現が、生きる糧となる世界を作りたいワケよ〜」と笑顔で話されていました。


情熱的に冷静に夢の実現に向かって動き続ける睦稔さんから素敵なパワーを頂きました!

「2010 ボクネンカレンダー原画展」
11/11(水)〜12/21(月)
ボクネンズアート沖縄
〒904-0115
沖縄県北谷町美浜3-1-12
PHONE & FAX / 098-926-2764




なかんだかり最幸感謝やすし
http://konyawasaiko358.ti-da.net/


  

Posted by なかんだかり at 11:20

2009年11月22日

ありがとう



「ありがとう ありがとうを一日100回は言おうね」
すごく楽しいホームページより)





昨日、友達のダイシと二人で飲んだ。ありがとう。

ハルンチュ(畑人)ダイシからキャベツをもらった。ありがとう。



〈追記〉

今日、明日と恩納村の道の駅で
「うむさっ祭」という収穫祭が開催されてます。








僕は「紅いも」「アカネいも」「からし菜」などを置かせてもらっています。





紅いもの 試食も用意してあります!
お気軽にお立ち寄りください〜^y^


任天堂ゲーム機や本物の。。コーチのバックが当たる催しもあるそうですよ!








なかんだかり最幸感謝やすし
http://konyawasaiko358.ti-da.net/


  

Posted by なかんだかり at 16:17

2009年11月21日

いいこと



「いいことは分けてあげるみんな喜ぶから」
すごく楽しいホームページより)





いきなり、仕事の段取りを話し合ったり、その日やらなくてはいけない事などを話し合おうとすると眉間に皺がよります。

それよりは、最近のよかった事、ワクワクした事、美味しかった沖縄ソバの事、感動した沖縄そばの事(笑)などを、
頭使って、捻り出して、紙に書き落として、人に話すと
不思議とそこからいいアイディアが降りてきたりします。

楽しい所に楽しいメッセージが届くようにできているようです(笑)






なかんだかり最幸感謝やすし
http://konyawasaiko358.ti-da.net/
  

Posted by なかんだかり at 11:35

2009年11月20日

何があっても



「何があっても大丈夫 天があなたを守っているから」
すごく楽しいホームページより)





夜が明ければ明るくなる。

嵐が去れば必ず晴れる。

転んでも起き上がれる。
弾みをつけて起き上がれる。




なかんだかり最幸感謝やすし
http://konyawasaiko358.ti-da.net/
  

Posted by なかんだかり at 09:18

2009年11月19日

みんなで



「みんなで幸せになろうよ人間だもん」
すごく楽しいホームページより)





悪い出来事を見て、

どうして?と悩むより、

みんなで楽しい出来事を想像して

どうしたら?

って考え、動いた方が幸せ。





なかんだかり最幸感謝やすし
http://konyawasaiko358.ti-da.net/
  

Posted by なかんだかり at 07:16

2009年11月18日

ついてる



「ついてるからあわてないあわてない」
すごく楽しいホームページより)





テンションは高く、

平常心で・・・




なかんだかり最幸感謝やすし
http://konyawasaiko358.ti-da.net/
  

Posted by なかんだかり at 07:32

2009年11月17日

人は



「人は愛する人のためならがんばれる」
すごく楽しいホームページより)





愛するってどううこと?

食べる、と同じ(笑)。

食べるは、食べ物を身体に取り入れること。

愛する、は自分も他人もすべて受け入れること。

美味しい食事のためなら、少しの手間もガンバレる(笑)





なかんだかり最幸感謝やすし
http://konyawasaiko358.ti-da.net/
  

Posted by なかんだかり at 10:01

2009年11月16日

ついてる人



「ついてる人は何をやってもうまく行くがついてない人は何をやってもうまく行かない。」
すごく楽しいホームページより)





ツイテルと言い切る人はとにかくついている。

ツイテないと言い切る人は、何かが憑いている(笑)










なかんだかり最幸感謝やすし
http://konyawasaiko358.ti-da.net/
  

Posted by なかんだかり at 07:50

2009年11月15日

やれないことはない



「やってやれないことはないやらずにできるわけがない」
すごく楽しいホームページより)





やれないことは一つもない。

出来ないと思う感情があるだけ。




なかんだかり最幸感謝やすし
http://konyawasaiko358.ti-da.net/
  

Posted by なかんだかり at 08:23

2009年11月14日

つらくても



「つらくても最後には貴方が必ず勝ちますよ」
すごく楽しいホームページより)





昨日、マイケルジャクソンの「THIS IS IT」を観ました。

彼は心から自分を愛し、音楽を愛し、仲間を愛し、地球を愛していました。

ジャクソン5時代の曲を大切に歌っている姿が印象的でした。

人には自分が自分であるための大切な原点があると思います。

「THIS IS IT(これがそれ)」

と言える大切なモノが、生きていると一旦見えなくなることがあります。


マイケルはずっとそれを忘れずにいたんだと思いました。






なかんだかり最幸感謝やすし
http://konyawasaiko358.ti-da.net/



http://www.youtube.com/watch?v=O4Z3jHx3leo


  

Posted by なかんだかり at 08:20

2009年11月13日

商人



「商人は定年がないから一生働ける良かった 良かった」
すごく楽しいホームページより)





「はたらく」とは
「端の人が楽になる」ということ。

他人のために働いて「自分を良し(由)」として「自由」になる(笑)






なかんだかり最幸感謝やすし
http://konyawasaiko358.ti-da.net/
  

Posted by なかんだかり at 07:30

2009年11月12日

いいこと



「いいこと聞いたらすぐ実行本当にすぐだぜ」
すごく楽しいホームページより)





目覚めのコップ一杯の浄水と

「最幸やっさ〜」の一言(笑)

実行しましょう。








なかんだかり最幸感謝やすし
http://konyawasaiko358.ti-da.net/
  

Posted by なかんだかり at 08:12
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE