【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年01月16日

ミード




ミードをご存知ですか?

ミードとは家庭で作れる蜂蜜酒のこと。


蜂蜜と水とドライイーストがあれば誰にでも簡単に美味しいお酒が出来るんです!



簡単過ぎて笑っちゃいます。


蜂蜜200グラムを水(浄水が良い)800グラムに溶かして、そこにドライイーストを小さじ一杯。
全然アバウトでOK♪

後はよく振ってかき混ぜて、置いておくだけ。


一週間もたてば発酵が進んで美味しいアルコールに変身してます。


2,3日経ったころの発泡が盛んなモノがスパークリングワインみたいで美味です!



今日は自家製ミードを持って、とあるホームパーティーに行ってきます。



みんなの喜ぶ顔が楽しみ〜




なかんだかり最幸感謝やすし
http://konyawasaiko358.ti-da.net/
(ブログ)

http://twtr.jp/user/saikou358/follow
(ツイッター)


<追記>

家庭でアルコール度数1%以上のお酒を醸造すると
酒税法違反になるようです。

法令順守の範囲でお楽しみください(笑)
  

Posted by なかんだかり at 20:03

2010年01月16日

歌うみーこ♪


好奇心旺盛なみーこ。

「面白いこと何かないかにゃ〜」






鉛筆をマイクに見立てて、自分の美声に酔いしれるみーこ。



ビブラートが効いてます。






なかんだかり最幸感謝やすし
http://konyawasaiko358.ti-da.net/
(ブログ)

http://twtr.jp/user/saikou358/follow
(ツイッター)


  

Posted by なかんだかり at 14:00

2010年01月11日

ラジオ 今夜は最幸!第11夜




人生は限りある自由な旅。

誰かと出会い、何かに気づく、最幸な旅。

今夜は最幸!

星が流れる夜空の向こうに無限に広がる夢があります。



というわけで
皆様
こんばんは



このあと9時から
FMよみたん78.6MHzで

「今夜は最幸!」

第11夜

放送です!



日常の最幸エピソードなどお寄せ頂けると嬉しいです!

 
fm786@fmyomitan.co.jp

TEL 098-958-7860

FAX 098-958-7861


ストリーミング放送も始まりました!

PCでインターネット見れる方はこちらをご覧ください↓
http://fmyomitan.co.jp/
(著作権法に基づき音楽は配信されません。曲が流れている間は映像のみになります。)


それでは最幸な夜を!





なかんだかり最幸感謝やすし
http://konyawasaiko358.ti-da.net/
(ブログ)

http://twtr.jp/user/saikou358/follow
(ツイッター)
  

Posted by なかんだかり at 20:22

2010年01月05日

赤ちょうちん 親父の言葉


野田宜成さんメルマガより

ーーーーーーーー

こんな文章を見つけました。
↓↓↓↓

「あんたはサラリーマンに

 なりたてのほやほやだ。

 五時半からうちの店に来て、

 終電まで粘って安い酒を

 飲みながら会社や上司や同僚の

 悪口ばかり言っている上司に

 付き合うことはないよ。


 会社でいろいろあるときは、

 一人で来て、焼き鳥5本、コップ酒1杯飲んで、

 さっさと引き揚げな。


 そして勉強することだ。

 このおやじの言うことを守った人は、

 みんな立派になっている。

 飲み屋に来たら1時間が限度だよ。


 このおやじの忠告、忘れないで頑張りな。」

      赤ちょうちん50年のおやじ

http://nodanote.noda-net.com/ (野田さんブログ)
ーーーーーーーーー





なかんだかり最幸感謝やすし
http://konyawasaiko358.ti-da.net/
(ブログ)

http://twtr.jp/user/saikou358/follow
(ツイッター)
  

Posted by なかんだかり at 12:24

2010年01月03日

みーこの視線


朝、強い視線を感じて目を開けると、みーこがじっと見つめている。





どれだけ鳴かずに、最小限の努力で、朝ごはんにありつく事が出来るのか。
が、最近の彼女の楽しみらしい(笑)。





今日はいい日だ


なかんだかり最幸感謝やすし
http://konyawasaiko358.ti-da.net/
(ブログ)

http://twtr.jp/user/saikou358/follow
(ツイッター)
  

Posted by なかんだかり at 07:02

2010年01月02日

みーこの微笑み



みーこ 今年もよろしくお願いします。




なかんだかり最幸感謝やすし
http://konyawasaiko358.ti-da.net/
(ブログ)

http://twtr.jp/user/saikou358/follow
(ツイッター)
  

Posted by なかんだかり at 13:28

2010年01月02日

必要 必然 ベスト!


↓野田宜成さんメルマガより

☆☆☆☆☆☆☆☆



吉田松陰先生は、亡くなったのが29歳


江戸末期は、人口3500〜3600万人と言われ、その人口に対し

たった、50人程度が明治維新を起こしたと言われている。


その50人を松下村塾で育てた、吉田松陰。

それが、驚き、松下村塾は、すごい期間学校を開いていたんだろうな?

と、思いきや、たったの1年4ヶ月しか開かれていなかったのです。



松下村塾は明治政府で、

内閣総理大臣 2名
国務大臣 7名
大学の創業者 2名が輩出されたのです。
 

すごさは、数字でも良く分かります。


もし、松下村塾門下生の伊藤博文や高杉晋作、山県有朋などに

インタビューができたなら、

「明治維新、現代日本が形成されたのは、
 吉田松陰先生の教えがあったからです」と、

答えるでしょう。



で、吉田松陰先生にインタビューでき

「門下生が、吉田松陰先生の教えのお陰だと言ってますが、

何を、教えたのですか?」と質問したら


「何も教えてないです」と、答えるのでしょうね。



確かに、1年4ヶ月で教える時間も少なかったですから。

では、何を教えていたか?


1年4ヶ月で80人を人財にした吉田松陰先生は、

1)弟子一人一人にお父さん、お母さん、生まれたところの良いところを聞いた
 答えに対し、そんないいところに生まれたのだから意味あって生まれてきた
 に違いないと自信を持たせた

2)得意、好き、得手を聞いた

3)不得手を聞いて触るなと言った

4)付き合う人はいいところだけを見ろ、至誠で付き合え

5)悪口、欠点指摘はするな

6)良いと思うことはすぐにやり、悪いと思うことはすぐにやめる(これが勇気)

7)何でもいいと思いなさい


ということを、教えていたようです。


この7つ!!



野田宜成さんブログ
http://nodanote.noda-net.com/
☆☆☆☆☆☆☆☆





なかんだかり最幸感謝やすし
http://konyawasaiko358.ti-da.net/
(ブログ)

http://twtr.jp/user/saikou358/follow
(ツイッター)
  

Posted by なかんだかり at 07:44

2010年01月02日

おめでとうございます!


あけましておめでとうございます!



今年は「動」の年。

なかんだかり やすしは

「行動」でワクワクの出会いを。


「運動」で心も身体も健康に。


「感動」できる素直さを忘れずに。


最幸な一年を楽しみます!



皆様、どうぞよろしくお願いします!





なかんだかり最幸感謝やすし
http://konyawasaiko358.ti-da.net/
(ブログ)

http://twtr.jp/user/saikou358/follow
(ツイッター)


↑年越しカウントダウンで食べた伸くんの「年越し沖縄そば」
最幸に美味しかった!  

Posted by なかんだかり at 07:25
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE